全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
閑話休題
2007 / 02 / 20 ( Tue )
最近自分以外の夢日記を検索して、見てみるようになった。

で、思ったのが…何だか皆さん簡潔に書かれてますね。
私のように『』付とかじゃなくて見た事をわかり易く。

うん、私の夢日記は見にくいという判を貰ったな。
でも良いんだ、これ結構書いていて楽しいから。

思う存分ツッコめるからね!

(きっとこういう体質なんだ。)

_____________________________________________________________

22 : 44 : 14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逃走生活。後編
2007 / 02 / 18 ( Sun )
軍人に追われて撒いたは良いが、変なところに逃げ込んでしまった。(前編はコチラ)
配分間違えて今回長くなりました。

因みに、手元にある夢占いの本によると

「海に落ちることは、助けが現れないようなピンチに陥ることを警告している。」


…だ、そうです。
落ちた訳じゃないけど気になる…(-_-;)


_____________________________________________________________

17 : 36 : 06 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
逃走生活。中編
2007 / 02 / 11 ( Sun )
携帯屋のお姉さんがおっさん軍人という本性を現し、追ってくる夢の続きです。(前編はコチラ)


ちなみに、三連休中連続で追われる夢見ました。

…うん、もう勘弁かな。

_____________________________________________________________

13 : 36 : 11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逃走生活。前編
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日の夢は、とにかく逃げている感じだった。

夢占いによると、


逃亡・追われる:

   束縛から逃れようとすることを意味している。
   自立を求めたり、自由になりたい心のあらわれ。







…確かに課題から逃げたい。



でも実際に夢の中で追ってきたのは…何と軍人!!?

一体何をしたんだ自分…

_____________________________________________________________

11 : 14 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幼少の夢 ?
2007 / 02 / 07 ( Wed )
三歳児が迷子になって老夫婦におごって貰う夢の続きです。

懐かしいなあ…









本当に老夫婦に御馳走してもらう事になり、機嫌よく連れられるがままにご同行。


『さて、何を食べようかねぇ』

ん?いつの間に店に着いたんだろう…と顔を上げてみると、








何とマクドナルド。


…ナウいじゃん?(古い)
こういう人達だから何かせめてファミレス以上を想像しちゃいましたよ。

でもファーストフードだって口にする機会が少なかったから当時の私には十分ご馳走。
(腹一杯にならないからという理由で父が行かなかった)


とりあえずポテトやバーガーを注文して席へ。
今みたいに沢山メニューないから小さい私でも選ぶのは結構簡単だった。


今だって簡単だけどね、いつも100円マック。





……まあいいや。




よく覚えていないが、何だか食事中はえらく褒められた気がする。

『1人でえらいわねぇ』

とか、

『頑張ってるなぁ』

とか?

…夢でこうなるって事は褒められたい欲求が強かったんですかね、自分。


腹一杯ご馳走になった後は老夫婦とその場で別れ、マックを出る。

満足気な私は帰る気満々。(母は?)

いつも母が停めている自転車置き場に向かう。


すると自転車がまだある。
そこで私が下した結論は…



『きっとお母さんは歩いて帰ってしまったんだ!!』



なんでやねん。
きっとまだ買い物してるから。私が生協の中に居ると思って。

まあ子供なんて突飛な生き物だから、とにかく置いていかれたと思い込んで急いで自転車に飛び乗った。




…うん、実際乗れるわけ無いんです。
母の自転車(ママチャリ)のサイズは23インチ。
私は三歳。

サドルに乗れずペダルに足が届かずが普通でしょう。

でも夢だから、乗れちゃうんです。


『おわあ、高い高い!!』

補助輪付しか乗ったことの無いその時の私は、上下左右の浮遊感に襲われ非常に楽しく颯爽と自転車を漕いでいた。

きっと今体験するとしたら鳥人間コンテストの感じだと思う。
はっはっは、壮大だろう。

風を切っていつもと違う視点で道を走り抜ける。



そうしてたどり着いた我が家はなんと…






_____________________________________________________________

15 : 50 : 45 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幼少の夢 ?
2007 / 02 / 04 ( Sun )
最近、ふと昔見た夢を思い出した。
それは一番古い夢の記憶だと思う、私が三歳の時だった…

思えばこの頃から突拍子の無い夢だった気がするf‐_‐;...







私は小さい頃、しょっちゅう母のこぐ自転車に乗っかり、近所のスーパーへの買い物に付いて行っていた。
その夢でも、母と一緒に生協の売り場を回っているものだった。

途中で、ふと横を見ると私の目に、当時とても興味のある物が飛び込んできた。
それは牛乳パックと同じ形をしているのに常温で売っている、白い紙パック。










そう、カルピスだ。




でもカルピスが好きだったとかいう訳じゃないんだ、ただ飲んだ事が数えるほどしかなかっただけ。
私の家はジュースやスナック菓子を常備している様な部類の家ではなく、麦茶・お茶・果物などが中心の、「子供に出来合いを与えない」というモットーを持っていたのだ。 (でも五歳くらいまでね)
おかげで脂肪分の多いクリームのケーキをあまり美味しいとも思わなかったようで、幼稚園の誕生日会の時にイレギュラーにもショートケーキを残してしまい、保母さんに心配されたらしい。

…今思えばなんと勿体無い話だ。


なので友達の家で飲ませてもらった、白くて甘ーい不思議な液体「カルピス」の味を忘れられなかったのだ。



そうして、私は一本のカルピスを手に取り母の元へと急ぐ。


『おかあさん、カルピス売ってた』

『そうね、戻してらっしゃい


…何って言うか、黙殺? 端から買う気無いです。

『買ってよー、たまにはいいじゃん』

『駄目、歯が溶けるわよ』


昔、言われませんでした?コーラやカルピスを飲もうとするとこういう脅し文句。
当時の私にも結構効き目抜群なセリフだったが、所詮夢の中。
欲求の方が勝ります。

『やだ、のみたいー飲むもん!』

呆れる母。

『飲む飲む!!買ってよ~!』

カゴにカルピスを放り込もうとする私を見透かし、カゴを手の届かない位置まで上げる母。

…今思うと理不尽な攻防。

まだ小さい私はその場で駄々をこね始めます。





ちなみに半ベソです。



『おかあさん、買ってよー…!やだやだ!!』

『駄目、ちゃんと元の場所に戻してらっしゃいね。そこで座ってると置いていくからね?』

『やだやだー!』


とかいってたら本当に置いて行かれてしまったらしく、いつの間にか母が見当たらなくなっていた。

更に泣き喚く私。

『お゛があざん、がっで…よ!』

まだ言うか。

今見ると自業自得な気もするが、この時はいっぱいいっぱい。
とっても良く泣きました。


そのうち、私の痴態を見兼ねたのか、一組の老夫妻が私の側に寄って来た。

『おやおや、ママとはぐれたのかい?』

私はその言葉に…

_____________________________________________________________

14 : 21 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お題:実はこんなサブブログを持ってるんです
2007 / 02 / 03 ( Sat )
持ってます。
こっちが二代目ブログ君なんですが、一代目はこっちより更に更新停滞気味。

一代目は主に学校で習ったことをメモしたり日記だったり…友人のブログとリンクしてたり。
結構真面目に書いてて何だか肩が凝ってきたので、このブログを作ったりしたのでした。


夢日記は書いていて楽しいんで遣り甲斐がある。




…最近夢見れないけどね(泣)


致命的。

_____________________________________________________________

20 : 58 : 27 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うぉぉ
2007 / 02 / 02 ( Fri )
すんません明日更新するとか言ってましたね、あぁ…m(__)m
現在学校の運営する店で研修してます。
元々ない神経を擦り減らしながら頑張ってます…学校に行きたいと切に思う。
ようやく学生で居られる事の有り難みがわかった。

で昨日、研修先から帰る時の駅前でSOYJOY(ソイジョイ)をもらった。

イェィ、ラッキー!!

大きい駅だと色々配ってるよなーちょっと得な気分で帰れて良かった。

_____________________________________________________________

08 : 41 : 00 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
