全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
びょんびょん跳ねる白いヤツ・クリアー!!
2006 / 12 / 26 ( Tue )
フリーソフトのゲームをダウンロードしてみた。
Crazy Boundというちょっと懐かしい系の容量の軽いヤツ(ここ重要)だ。

…うちはネット環境が115.2Kbps。(遅)
この前紹介したOZAWA-KENだってダウンロード相当時間かかったんだからな…
ハイテクな、光とか使っている方が羨ましい。凄く…
それはさて置きこのゲーム、
シロの一族という、跳ねなけりゃ生きていけない白い紐のような主人公が、地下の遺跡から脱出すると言うもの。
↓コイツ
siro


色々な能力アップアイテムやコインを集め元居た土地に返すのだ。
最初は癖があって動かしにくかったが、段々慣れてくるとアイテムのお陰もあり、動ける幅も増えてゲームを進めるのが楽しくなってくる。
面とかがなく縦横にスクロールさせることによって動くので、自分の位置をしっかり把握しておかないと、スタート地点でしか出来ないセーブができなくなったりする。
一番初めに爆弾無効回数設定があり、危険なブロックを踏んでも大丈夫な回数が自分で決められる。
…私は0回じゃ無理だなと悟ったけど。


外へ出られれば良いのでコインなしクリアーも出来るが、どうせならと全部コインを集めてみた。
場所がわからなくて相当苦労したけど、ちょっと違ったエンディングで集めた甲斐があったかな…(^.^;
家庭用ゲーム機をプレステまでしか持ってない私だからかも知れないが、あんまりゴテゴテしてなくてやりやすかった。

何だかシリーズものらしいので、他の物も試してみたい。

_____________________________________________________________

13 : 37 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つい口ずさんじゃう歌 | ホーム | FC2ブログランキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronettle.blog82.fc2.com/tb.php/13-d44a8462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
