全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今年もよろしく。初夢
2007 / 01 / 02 ( Tue )
明けましておめでとうございます。
今年は更新速度を上げたいと思いますがどうなる事やら。
さて、元旦の話。
母手作りのおせちや雑煮、お汁粉を食べつつ満足し風呂にも入らずベッドにごろりとしてまどろんでいたらついうとうと…

以下夢の中。

『今日こそしずかちゃんに告白するぞ!』
『頑張ってね、のび太君』

いきなり力むのび太君とどうでも良さそうなドラえもん登場。
そんな勢いのまま何故かエレベーターに乗り込むと、偶然にもしずかちゃんが乗っていた。
マンガの様な、お約束なタイミング。運がいいのかのび太。

『あらのび太さん』

すましたしずかちゃんに対し、のび太君デレデレ。
そしてのび太君の手にはラブレター(ハートつきだよ)

『2人っきりだねしずかちゃん』

…のび太さん、ドラえもん居ますよ?
端っこで黄昏てるけどね…

『そうね』

…しずかちゃん、あなたも無視ですか?
あんなにお世話になってるドラえもんに…

『しずかちゃん、これ!』

渡したッ!!もじもじしてるけど!\(゚ロ゚\) ・ (/゚ロ゚)/

『あら、後で読むわね』

…しずかちゃん、さりげなく波風立たせず手紙の内容をスルー。
そのまま目的の階で降りていくしずかちゃん。出来る女になってきたな。
それにも気付かず嬉しそうにしているのび太君。ちょっと可哀想だな。
ドラえもんとのび太君も次の階辺りで降り…た…。

と、ここで夢にありがちな途中で主人公交代。

こっから私です。 バトンタッチ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿

エレベーターを降りると、ドラえもんの影も形も無く、現在通っている学校の中でした。(といっても夢にありがちなそう認識しているだけで別の場所)
さらばドラえもん。

学校を出てみると カメが。
道路一面が天然記念物の様なデカイ亀で埋め尽くされている。

『ひええぇぇ…踏みそうじゃんか』

…ひと言目の、その感想はどうかと思うヨ自分。
そしてカメとカメとの合間を飛び跳ね、頑張って家路を急ぐ。
普段電車通学なんだけど、やっぱりそんなのお構い無しで足で帰れちゃう自分。
飛び跳ねたから疲れてる。(笑)
夢の中でも疲れは感じるんだ…その時だけだけど。

『ただいま…』

『おかえり、お父さんはまだ帰ってないよ』

家に居たのは母上。珍しく玄関まで出迎えてくれた。(夢だから)
と、その時…

『ッうわ!!』

何だか絵に描いた黒い蝶のような羽を持った虫が、玄関マットに留まってる!
そして飛び立つ黒い蝶、そしてその瞬間…

『…消えた』

何だろうあの違和感ありまりまくりの蝶は…
と思った次の瞬間、手のひら大の蜘蛛が階段から忍び寄ってくる!!

『ちょ、クモ蜘蛛!!』

幾らなんでもでか過ぎる、追い払おうとするけど関わるのすら嫌なんで玄関から逃走。母も一緒になってついてくる。
何故か洗面所に逃げ込む親子2人。
…が、何と洗面所にもクモ。
しっかもさっきよりもっとデカイ!!
2人の悲鳴が木霊する!!(ホラーか)
と、その時。

『ただいまー』

そんな緊迫した(?)状況にそぐわないのん気な声が…
父上がが帰ってきた!!


「おいクロ、起きろ」

「おかえりー」

「…は?」




…いつの間にか目が覚めていたようです。(恥)

「風呂に入れ」

「あいよ…」

「何だお帰りって」

からかってくれるな、父。へこむから

「ねえ父さん、初夢って一日の朝に見るもんだっけ、二日だっけ?」

「一日の夜寝たときの夢だな」

…じゃあまさか虫で叫んでたこの夢が初夢ですか。



何だか想像していたのよりハプニング的な感じだった。
因みに夢占いの本で見ると
   
   蜘蛛…罠に陥れられる、影で足を引っ張られる暗示。殺したり追い払うと活路が見えてくる。

   蝶…霊魂の化身。恋愛に対する関心が高まり出会いのチャンス(おおッ)

   亀…保護の象徴。亀を殺したりするのは保護を失うと言う事。
   
   学校…勉強が必要。(…)社会人の場合は現実からの逃避を表す。
 
   家…夢に現れる家はその人の暮らしぶりや財産を表す。(まんまだった)
   
   母親…現在の様々な問題・不安から安らぎを求めている。
  
   父親…理性や責任感が必要という暗示。


当てはまるのも合った…何にせよ精進しろってことだな。とまとめてみる。

お粗末。

                                       引用:「細密夢占い事典 秋月さやか」
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 14 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<隔離…閉ざされた空間 | ホーム | ハッピーバースデー!なんすよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronettle.blog82.fc2.com/tb.php/16-3b2afec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。