全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
厄年、あれ…?
2007 / 01 / 06 ( Sat )
えークロは去年の暮れで19歳になりました。
周りが厄年だ厄年だと騒ぐもんで、初詣も兼ねて家族で厄払いにでも行こうってな話しになりました。
ちょうど父も今年厄年だと言っていたのでね。

で、今日。
わざわざ雨の降りしきるこの日にとある神社まで出かけました。
ええ、幸先悪いな、とは思ったんですよ。
まあ天気は気にしても仕方ないのでそのままお払いの受付へ。

まだ一月も始まったばかりで、雨が降っているというのに結構人が来ている。
やれやれと思いつつ傘を閉じ、側の看板に目をやった。
どうやら平成19年(今年)の厄年の早見表のようだ。

「…あれ?」


本厄

19才(女)
昭和64年生 平成元年
   み(へび)




…私兎年ですが。


「あら本厄一昨年だったわね」、と母。



注*厄年は数え年で判断します。(´ー`)
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算したもの。


まあ何事も無かったんだから良しとしようじゃないか…。

一応お払いは受けて帰りました。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 29 : 03 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<教訓活かされず | ホーム | 召喚獣トレーニング・本編?>>
コメント
--はじめまして!--

リンクしていただきありがとうございます!!
あらら・・・勘違いでしたけど、まー結果オーライという事で(笑)そろそろ僕も初詣行かないとなぁー。
こっちからもリンクさせて頂きました!
これから宜しくお願いします。
by: SABO * - * URL * 2007/01/06 * 16:43 [ 編集] | top↑
----

SABOさん、来ていただいた上にリンク貼っていただきありがとうございます!!
初詣は面倒でも行っておいた方が心持ち気が楽になりますよ(笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
by: クロネトル * - * URL * 2007/01/07 * 14:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronettle.blog82.fc2.com/tb.php/22-3c27744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
