全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
逃走生活。前編
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日の夢は、とにかく逃げている感じだった。

夢占いによると、


逃亡・追われる:

   束縛から逃れようとすることを意味している。
   自立を求めたり、自由になりたい心のあらわれ。







…確かに課題から逃げたい。



でも実際に夢の中で追ってきたのは…何と軍人!!?

一体何をしたんだ自分…
















何故か、私と父と母は荷造りをし家を出た。
勿論理由は聞かされていない。

…夜逃げだろうか。

あまり親を疑っても良い事無いので、黙ってそのままついていく。
でも思ったより両親は軽いノリ。
夜逃げとかじゃなくて、旅行みたいなものなのかも知れないと思いつつ見知らぬ駅へと到着。

朝飯も食べてなかった私達は、駅のホームのベンチに座り。
父とは母おにぎりを取り出したので、私も鞄の中を漁る。

…何だか鞄の中がごちゃごちゃしているので食べ物が見つからない。
タオルやらペットボトルやらをその場で出し、ようやくいつもの二段弁当を引っ張り出した。
公共の場に私物をふっ散らかしたのをそのままにする程空腹だったらしく、そのまま食べ進める私。

空腹の時の食べ物って美味いんだよなーとか思っていると。










てれられりれ~ん♪(JR線のホーム案内の音楽)

『二番線に、各駅停車・○○行きが、まいります。』


声の通りの良いお姉さんの恒例アナウンス。



『乗るぞ、クロ』

『マジすか!?もっと早く言ってよ!』


食べ始めたばっかなのに!!

ホームで食うなって話だが。

仕方なくふっ散らかした荷物を片付ける…が、すぐに電車がホームに滑り込んできた。
まだ弁当しまえてないから!!

『ヤバイ、間に合わんかも…』

箸を片付けながら両親を見上げると、じゃあ次ので良いよといってくれた。
電車が行った後、漸く弁当をしまい終えほっとして次の電車の時間を見ると、あと丁度20分後。


…なんかもっとゆっくり食べててもよかった。

『ちょっと時間あるから向こうの店に行ってくる』

と両親は駅を出てどっかの店へと行ってしまった。
じゃあ私も暇つぶしにと駅を出ると、目の前にそこそこの大きさの携帯屋が。
特に当ても無かったので入ってみると、お姉さんが明るく出迎えてくれた。
でもなんか笑顔が硬い…新人か?


『こちらの機種がいいですよ!』

と勧めてくるのは一つの物だけ。
流石の私もうんざりしはじめた時、隣のカウンターにおじさんが居るのが目に入った。

カウンターには携帯館と書かれている。


『ああ、あちらでは携帯が正常に作動しているか、自分の何処のメーカーなのかを判定してくれるんですよ』






…皆、自分のメーカーぐらい知ってるわ。

何でわざわざそんなの判別すんの。

私はこっそり自分の携帯を見ながら溜め息を吐いた。

『あ、もう時間だ』

といって、店から逃げるように出ようとした時。
























『待ちたまえ!逃がすか!!』

怒号のような低い大声に私は体を強張らせ、振り返った。

そこには先ほどのお姉さんが仁王立ち。

お姉さんが肩の辺りに手をやったと思ったら、布が翻った!

今までの制服は何処へ行ったのか、その姿は軍服のこわもておっさんに。


呆然としてたらこっちにズカズカ寄って来るじゃん!!

『ギャーー!!』


これで誰が叫ばずに居られるか!!(怖)



私は今度こそ店を飛び出した。





軍服ってだけでちょっと怖いのに…私に近づくなッ!!(-_-;)…続きます。

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 14 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<逃走生活。中編 | ホーム | 幼少の夢 ?>>
コメント
----

軍人こえぇー(笑)

僕は、追われる夢を見た覚えは一度もないですねぇー

多分、自立心がないんだと思います(泣)
by: SABO * - * URL * 2007/02/12 * 12:52 [ 編集] | top↑
--Re:SABOさん--

軍人の何が怖いって…身長伸びましたよあの人!?
お姉さんは私と同じくらいだったのに…

夢とはいえ、追われるのはかなりしんどいんで見ない方が身の為ですよ。
やっぱ。
by: クロネトル * - * URL * 2007/02/12 * 18:33 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronettle.blog82.fc2.com/tb.php/41-bf0f2a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
