全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
知られていなかった血液型
2007 / 03 / 07 ( Wed )
現在資格試験を受けているクロネトルなんですが。
何だかいくつも試験受けなくてはいけないんですよ。

で、ちょっと面白い問題が出たので…

先日受けた英国の解剖生理学の試験。(もちろん日本語で解く)




「血液型の種類を3つ挙げろ」





…何だろう、サービス問題にしてはショボイ。
血液型位誰だって判るだろうに…

ひょっとして、あれか。

裏があるのか?
でもRHが云々とかは良く知らんし…
深く考えても進まないので結局、A型とか公然の事実を書いておいた。





で、今日。
別の模試で学校に行った際先生からその事について話があった。

「あれねー、外国の人にとっては常識じゃないのよ」


何ですと。


よくよく話を聞いたら血液型占いとかで日本では一般的に知られているが、
医学的な物なので、アメリカとかでも普通に自分の血液型を知らないらしい。

緊急の時はその時に調べるそうだよ…

だから日本人にとってはラッキー問題だったらしい。
何か意外だったよ、血液型の世界的認知度……
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 28 : 05 | | コメント(4) | page top↑
<<江戸時代から沖縄へ 1 | ホーム | 暗示夢?>>
コメント
----

解剖生理学だなんて、
難しそうですね。。。
すごそうですね。。。


血液型って確かに、外国の人は
そんなに聞かない&言わないですね。

血液型って、日本の文化なんですね。
by: 山猫大地 * - * URL * 2007/03/07 * 23:59 [ 編集] | top↑
--Re:山猫大地さん--

解剖生理って言っても、医療関係者が受ける試験なんかよりは
全然簡単なやつですよ。
それでも個人的には大ダメージだったわけですが…

きっと血液型は日本の誇るべき文化ですよ。
大切にしましょう。
by: クロネトル * - * URL * 2007/03/08 * 09:37 [ 編集] | top↑
--お国文化か~--

今日も元気に「ヤミナベ」パーティー!日月さかりです
確かにサービス問題的なノリですねぇ*笑*
確かガッコで生物のテストに血液型の問題出ましたよ!
しかも単元が遺伝やから細かくて、AAやったりBOやったり…

ちなみに俺は自分の血液型を最近まで知らんかったヤツです(汗)ちゅーか意識しとらんかった…
by: 日月さかり * - * URL * 2007/03/08 * 21:07 [ 編集] | top↑
--Re:日月さかりさん--

初めまして日月さん!コメントありがとうございます。
AOとかより輸血の免疫反応とかがメインだったかな…と記憶していたりいなかったり。

確かに実際日常生活には知らなくても支障無いですし。
小さい時調べてないと知る機会なくすものですね。
by: クロネトル * - * URL * 2007/03/08 * 23:05 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
