全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
てつこのへや。
2007 / 04 / 05 ( Thu )
今更だけど3月26日の
結構前だけどインパクト大ですから覚えております。




白いワイシャツ、黒いスーツ。
ビシッとした完璧なサラリーマン姿の私。

そんな私の職業は…









AD。

アシスタントディレクター。

ビシッとしてるのに…いや偏見とかではないよ。


とにかく、番組の打ち合わせだ。
いざ、主役のあの人の控え室へ。

そう、その人物とは…本日も髪形ばっちり決まってます。
黒柳徹子さん。
今日も着物です。

この私が、何と徹子の部屋の制作に携わっているのだ…(です)

ご本人との打ち合わせを終え、後はゲストの方…と。


振り向くとそこにはいささか恰幅の良い、肌色が少し黒めの男性。
この方が今日のゲストなんだが…こんな人芸能界に居たっけな?

俺の名前知ってる?とか聞かれたらいやだなと手元の資料でゲストの名前を確認…


…。




誰だ。





グラディアス・大島・さんま…って。

3人じゃなくてこれで1人だよ。フルネーム。

まあだったから、グラディアスの部分はうろ覚えだが他ははっきりと覚えている。
さんまって、明らかにあの人から取ってるよな。

ちらりと顔を上げると、ニヒルな感じで微笑んだグラディアス・大島・さんまは、私にアクエリアスの300mlアルミ缶(キャップつきの奴)を差し出してきた。

『あげるよ』

ニカリ☆

『あ…ありがとうございます』

意外と気にかけてくれる人なのかな、と思いつつ手元の腕時計を見ると収録三分前じゃないか!!

『すいません、後三分です!』

『あら、あなた言うの遅いわよ』

三人で慌てて収録現場へ向かい、着いてみるとまだ機材調整などを行っている。

『?』

現場の時計を見ると、腕時計と違いまだ10分もある。

『あ、僕の時計おくれてました…済みません』

超恐縮…

『あなた人騒がせね、』

徹子さんは小言を言いながらもグラディアス・大島・さんまさんとスタンバイに入る。

後姿に謝り倒し、溜め息をつく私。

緊張からか喉がガラガラになり、グラディアス・大島・さんまさんから頂いたアクエリアスを一口飲んだ。

と、

『うえっぷ!?』

何コレ、臭い!!! ひげくさいって…

何か…電気シェーバーの臭いっての?
それがアクエリアスの甘さと混じって結構クる…

まさかコレ、あんたの飲みかけなんじゃ…!




何となく確認のためにもう一口…








そして、 悶絶。





…嫌な目覚めを体験しました。
何で二口も飲んだんだ私。

うえっぷ。

↓今回に限り?同情票歓迎します。

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

03 : 53 : 20 | | コメント(4) | page top↑
<<胃と心臓に負担のくること | ホーム | 部屋が寒いとき>>
コメント
----

徹子の部屋を制作なんて、かっこいいですね(^_^)
やっぱり、徹子さんほどの大物が司会の番組では、ADもキッチリしてないといけないのでしょうか…?

リンクの件、有難うございます!!<(_ _)>
しかも、こちらのリンクまで張っていただけるとは、嬉しい限りです(TωT)
こちらでも、すぐにリンク張らせていただきますね!
by: びん * - * URL * 2007/04/06 * 00:53 [ 編集] | top↑
--Re:びんさん--

やっぱりきっちりしてないとスムーズに行かないでしょうね…
よくいいともでADが失敗してるの見ますね。
あれの気持ちがわかりましたよ(^_^;

リンクの件、コチラからもよろしくお願いします♪
by: クロネトル * - * URL * 2007/04/06 * 09:51 [ 編集] | top↑
----

(⊃д⊂)コンニチ∩・д・∩ワァー★

訪問履歴からやってきました^^

相互リンクお願いできませんか?

こちらは完了していますので、よかったらそちらも(m。_。)m オネガイシマス
by: エグラエル * OARS9n6I * URL * 2007/04/07 * 18:15 [ 編集] | top↑
--Re:エグラエルさん--

こんにちはー初めまして。
私の訪歴はブログジャンキーからですね。
訪問ありがとうございます(^^)

相互の件、ありがとうございます。
このノンジャンルな夢ブログを気に入っていただけたなら幸いです。
リンクを貼らせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
by: クロネトル * - * URL * 2007/04/08 * 12:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
