全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今朝の母の話
2007 / 04 / 04 ( Wed )
今日見た夢のインパクトが薄くて、悔しい思いをしながら朝食を食べていたときのこと。

「今日なんか変な夢見ちゃった」

と母。
夢日記を書いている私としては興味津々で話に乗って、聞き出してみた。




「昔勤めていた会社が出てきてね…」

「パートの?」

「正社員の時の」

結婚前の若かりし頃だな。
服の卸会社の事務だったっけ?

「そこに面接に行く夢ね…知ってる人2人しか居なかったわ」

当時の人がそれだけ残ってるだけ良いだろう。
そして私もよく、実際とは違うのだけれど、もう一度その出来事を体験するという夢を見ることはある。

「でもその前にね、何故だか村田製作所が出てきて」


…全くウチには関連ない会社だね。



「そこにカートごと服を届けようとしてたんだけど、昔の会社の前を通ったら面接受けるために中に入ってて」


路上に服は置きっぱなし。




「で暫くして思い出して服を取りに行ったらなかったのよ。

誰かに取られちゃったのね。残念だったわ」






…当たり前でしょう。幾ら夢でも。






結構、夢見は母譲りなんじゃないでしょうかね。私も。

_____________________________________________________________

10 : 34 : 31 | | コメント(2) | page top↑
<<部屋が寒いとき | ホーム | 江戸時代から沖縄へ 2>>
コメント
----

お母様の夢もとってもステキですね!(*^ω^*)
特に、最後のオチが良かったです。

ところで、本日はお願いがあります。
是非、うちのブログにリンクを張らせていただきないなぁ…と思いまして。。
いかがでしょうか…?
by: びん * - * URL * 2007/04/05 * 00:55 [ 編集] | top↑
--Re:びんさん--

母は最強です。

リンク張って下さるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます!(*^◇^*)
是非よろしくお願いします!!
先走ってこちらからもリンク張らせていただきました。
よろしいでしょうか…?
by: クロネトル * - * URL * 2007/04/05 * 08:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
