全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
料理にあらずのさしすせそ。
2007 / 04 / 18 ( Wed )
今日の夢もなかなかダラダラと、長かったんですが今一記憶に残りませんでした…。




ただ、インパクトの強かった一場面だけを除いて。










とある家の中でむくりと起き上がった私は、呼びに来た架空の友人(哀しい)と寝起きのまま外に出た。

しかし何だか口の中に幼少時に体験した、独特の違和感が。



――――何か、歯がぐらぐらする。




皆、一度は体験する歯の生え変わり。
そんな懐かしい記憶を彷彿とさせる、血の予感ともどかしさ。

下の前歯と右の方の歯が、抜けるのか抜けないのかの狭間のような感覚。

私は友人にそれを伝えようと口を開いた。


『何かさー、』





あー、言い終わる前に抜けそう。
そんな気配を感じ取り、私は試しに発言を変えてみた。









『…ざじずぜぞ』






…何でそんな振動の与えやすい言葉を発するんだ私。

途端に不安定だった歯が4本ほど、ボロボロッと抜け落ち地面に転がった。

『うわー、歯が抜けた…』

友人もびっくり。
私もびっくりだよ。


『また生え変わる…わけないか、乳歯じゃないもんね?』

そんなん言われなくとも自覚してるわ。
ああ、くそう…前歯がスースーする!!

『まてよ…濁音にするからいけないんじゃん?



何故か発音の所為で抜けたと思い込んでる私は、またその場面をやり直すことにした。


…夢だから出来るんです。ええ。




ということで、もう一度例の発音の場面。


『…さしすせそ』


そしてボロボロと抜けていく2本の歯。


…まあ確かに、明らかに抜ける本数は減っている。


『いける!!今度はもう少し小さい声でッ!!』


もう一度巻き戻し。





そして。








『…さしすせそ』







結果、ポロっと1本の歯が抜ける。










…自分、何がしたいん。


他の忘れてしまった部分の夢が気になります。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 45 : 50 | | コメント(2) | page top↑
<<気にかけつつも | ホーム | 胃の負担が…!>>
コメント
----

きっと『だぢずでど』だともっと歯が抜けていたのでは…?(笑)
巻き戻しが出来る夢ってホント便利ですね!
by: びん * - * URL * 2007/04/22 * 00:44 [ 編集] | top↑
--Re:びんさん--

確かに「だ」行はそうとう影響出そうですね(笑)

便利は便利ですが結局歯は抜けます…
手っとり早く、カルシウムをとりましょうかね。
by: クロネトル * - * URL * 2007/04/23 * 21:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
