全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
バイトに格闘、さらにほのぼの。1
2007 / 05 / 23 ( Wed )
お久しぶりです。

昨日の帰り、ゴディバのチョコレートドリンクをご馳走になりました!!
高級なチョコの味を久々に堪能。
濃厚だなあ…
でもなんていうか、もう少し暑くなってからの方が良かった?
かき氷のつーんとくる感じが…(笑)



さて、溜まりにたまった夢を、少しずつですがつらつら形にしていきたいと…

4月4日、昼寝をした時の夢。(随分前だな?)

久々すぎて文章にブランクが見られます(泣)
あしからず…

私はコンビニのアルバイト。(ミニスト○プ)
昼間は先輩と2人体制で勤務をしているよう。
でも道路は人も少なく客の入らないこと…しかも向かいにはサン○スがあるし。どっちも閑古鳥が鳴いてる状態と言う、非常に淋しい感じで時間は過ぎていく。

交通量が多いのに駐車場がないのが一番の敗因だと思うのだが、いかがなものでしょうかな。

これで店が成り立つのか!!と突っ込みたくなるほどに、本当に誰も来なくて先輩と2人で店を出て外の掃除をすることに。

…店内誰も居ないとかさ、あまりにセキュリティーに無頓着な感じがするけど置いておいて。


うちのコンビニの前はT字路。
片方は車通りの多い県道、もう片方はわき道に逸れるようなこじんまりとした一車線道路。
後者を掃除中、ふと向こうの県道を見てみると信号待ちで大渋滞…

「混んできましたねー」

「ああ、帰宅ラッシュかな」

流石先輩、周囲の事情は知り尽くしてるなあ。

と、こじんまり道路の向かい側。
何故か目線の高さに薄型テレビ。

…駅前ビジョンには遠く及ばないこの地味さ。

私達は違和感なくその状況を受け入れ、映像を眺めた。
どうやらどこかの中継をしているよう…




って、この県道じゃん!!

しかも私の目線でテレビカメラが動いているよう…

私のな脳が覗かれている!!??(サトラレ?)

しかしまあ、何の意図でこんな渋滞を映す必要があるんだと呆れ気味に見てると、映像の県道のど真ん中にあり得ない物が…










腰の丈ほどの白く塗られた門。


閉まってるし。

勿論渋滞はまだ解消されてなくて、前後には車がアイドリング中。

…車通れないだろ。


「…あんなとこに門あったんですねー」

「…ああ、色々あるだろ」

何か手応えのない返事ー…知らなかったなら素直にそういやいいじゃんか。


そこに突然、一人の男性が何処からともなく渋滞を縫って現れ、門を跨ぎ向こう側へと行ってしまった。

歩道もあるのにわざわざその門を跨いでいった男性。




あやしい。



あの門の向こうには何がある?



興味を持った私は、元々おざなりだった掃除を放り出し後を追った。







ちなみに先輩は何事もなかったように店の中へ。




寂しい。

…まあ店は一人でも平気だもんね(泣)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 03 : 48 | | コメント(2) | page top↑
<<帰り道、チャリ道 | ホーム | 気にかけつつも>>
コメント
----

駐車場ないと、車はミニスト〇プ出来ないですね(笑)
門の向こうには何があったんでしょうか……?気になります。。
by: びん * - * URL * 2007/05/23 * 23:28 [ 編集] | top↑
--Re:びんさん--

うわーミニスト○プにそんな意味が!!!
気づかなかった…(@_@)
仮にも夢でバイトしてた身なのにorz

扉の向こう、また別世界なので…
早めに上げられるように頑張ります(笑)
by: クロネトル * - * URL * 2007/05/24 * 08:21 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
