全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
靴にぶよぶよな底敷き
2006 / 11 / 09 ( Thu )
最近靴の底が硬くて、電車とかで立ってるのが長時間なもんだから足のかかとがじんじん痛くてちょっとやってられなくなってきた。

ので、試しに100均で底敷きを探してみた。

そこそこ大きな店に行ったのでかなりの種類が見つかった。
インソールから、靴の中を温かく保つためのもの、踵だけ、土踏まず用、つま先のスリップ防止用など…中には200円だがゲルマニウム効果を売りにしているものまであった。

思ったより沢山あってかなり戸惑ったが、自分が必要としていそうな物を探した。
100均だし物は試しと、踵だけの物を買ってみた。
材質は何だろうか…透明でぶよぶよしている。
結構しっかりとした硬さはあるんだが、見た目だけだとスライムみたいだ。
透明で、何かの液を固めたみたいに気泡が入っている。

早速靴の踵があたる部分に敷いてみた。
だいたい楕円を半分に切った形をしていて、靴にフィットする。
履いた感じ少し踵が高くなった感じがするが、そんなに違和感が無い。
歩くと多少ぶよぶよするが。
ちょっと面白い。 _ _ _ _ヽ( ´-`)丿


一日経って帰宅する頃でも気になるほど踵が痛むことは無かった。
何気使えるじゃん、100均。

ずっとやってると通気性が悪くなるかもしれないから、たまには出して日干しすると良いかも。
(水虫対策っすね)

_____________________________________________________________

23 : 20 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<底敷き入れてから一週間経って思ったこと。 | ホーム | 潮干狩りって時期外れ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronettle.blog82.fc2.com/tb.php/6-e4eacba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
