全件表示TopRSSAdmin
information
    ご無沙汰してます。
    早くニート脱出せねば…家事手伝いはそれでつらいっす。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
超絶タイピング!目指せブラインドタッチ
2006 / 12 / 23 ( Sat )
中学時代から必要に駆られてパソコンで文章を打つようになって早7年ぐらい。
小学生の時に、父の厚さ5.5cmのノートパソコン(今から見れば超旧型だが当時は良いもんだった)をいじらせてもらい、シンプルなタイピングソフトでホームポジションを覚えていたのでそこそこの打ち方は出来るようになっていた。

んで現在。
その指が奏でるタッチは…

せっかちなせいか誤字が多い、変換が下手など…とてもじゃないが、
画面を見ながらキーボードを見ないで入力する「ブラインドタッチ」には及ばない。
まあ別に打てるんだから良いじゃないかと言ったらそれまでなのだが、
これだけ長くパソコンをやっていてこんなお粗末なんじゃあ、
恥ずかしくて人様の前でパソコンが触れられなくなってしまう…
という危惧から何とか楽しんでタイピングが練習出来るソフトはないかと探していた。

で、先日。
超楽しいフリーソフトを発掘!!(´ー`)


その名も…OZAWA-KEN!!!!




これは実写のキャラクターを使用し、格闘ゲームと融合させたタッチタイピングトレーニングソフト。
格闘モードではタイピングするごとに相手に素早い攻撃、ダメージを与える。
この攻撃が連チャンで上手くいくとコンボ技が出来る。
勿論タイピングを間違えば自分にダメージだ。
間違えて敵の攻撃を食らうのが悔しくて、気が抜けない。

表向きはレベル5までの5人と対戦できるが、説明書によると一定の条件を満たせば隠れキャラとの対戦も可能だという。
私は目下それに挑戦できるように挑戦中だ。
このソフトは(悔しくて)飽きることなく楽しめ、長いお付き合いが出来そう。
ストリートファイターとか好きだった世代の人なんで、ちょっとそれを思い出した。
格闘ゲームが好きとかいう方がいたら是非おススメしたい一品。


因みに、商品版で
「OZAWA-KEN+ おばちゃん出ちゃいました」
というのもあるらしい。

私はおばちゃんを気にする前に隠しキャラが気になる。
…修行あるのみ。




現在の成績…
mada

お粗末。

_____________________________________________________________

14 : 29 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<起きた寝たってイブ。 | ホーム | 底敷き入れてから一週間経って思ったこと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronettle.blog82.fc2.com/tb.php/7-269f3d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
